U-12 1st全日本予選(vs大橋)結果速報!

試合結果

vs 大橋 1-5 敗戦(ケイタ)

監督コメント

「全日本の1位から10位の決定戦を戦いました。

緊張感のある試合でしたが、後半のメンバーの良さを引き出せることが出来ずに、敗戦となってしまいました。

敗戦の原因は監督である自分にあり、選手たちは点差がついた後も下を向くことなく、手を抜かずに戦ってくれました。

点差ほど能力や内容に差があるとは思いませんが、戦術の積み上げの足りなさや、チームとしての完成度、個々のレベルアップなど、改善すべき点は多くあります。

なにより年度当初から選手たちの自立を促し、成長させることに取り組んできましたが、やはり大一番での劣勢を跳ね返すまでは、できませんでした。

それも全て監督の力不足としか言いようがありません。

まだ、11位から19位までの順位決定戦が残っています。

楽な試合はありませんが、もう一度やってきたことを見直し、少しでも改善し、選手たちの力を最大限発揮できるようにがんばります。

今日もたくさんの温かい声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長