U-10 2nd 佐賀牛カップ

10/29.30に佐賀牛カップが開催されました。

今回のカップ戦は、欠席者が多く人数が少ない中、選手たちは一生懸命頑張ってくれました。

1日目は、リーグ戦形式でその結果から1位〜8位リーグに振り分けられ、2日目のトーナメント戦へと続きます。

試合結果

1日目 *試合は全て12分1本

Vs宇美 0-1負

Vsユイマール 0-4負

Vs稲築 0-1負

VsベトレーゼB 0-0分

Vs唐津FC 0-1負

Vs FCフェルサ 0-4負

Vs FCスネイル 0-4負 

2日目 *試合は全て12分ハーフ

Vs FC田平 2-1勝 (5,コウタ 9,タマキ)

準決勝 Vs 口石FC 1-2負  (12,ユウト)

3位決定戦 Vs 福重 0-0  PK 3-2勝

結果は、8位リーグの3位という形になりましたが、選手たちは練習でやったことや試合の中で言われたことを2日間をとしてチャレンジしてくれました。

特にCBの選手は、ビルドアップの際に相手をよく見て長いボールを入れるのか短いボールを入れるのかの判断をしていたのがとても素晴らしかったです。

また、サイドハーフやフォワードの選手はシュートやクロスで終わることができていたことや、パスを出したら前に出るなど攻撃に厚みを加えるような動きができていたので良かったと思います。

チームとしては、2日間選手が少ない中でよく戦ってくれていたと思います。アクシデントなどで7人で戦うシーンもありましたが、必死に食らいつきなんとか8位リーグ3位になれたのは素晴らしい結果だと思います。

この結果に満足せずにまた練習に励みたいと思います。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人