U-12 南区交流大会に参加しました!

試合結果

■1st

vs あじさい 1-1 引分(ユウダイ)

vs 三宅 0-0 引分

vs 若久 3-2 勝利(エイタ×2、ダイヤ)

vs 長住 2-0 勝利(エイタ、マイロ)

vs 大橋B 0-1 敗戦

vs ピアーチェ 1-1 引分(ハル)

■2nd

vs 長住 0-4 敗戦

vs 老司 0-2 敗戦

vs 大橋B 0-3 敗戦

vs あじさい 0-2 敗戦

vs 西高宮 0-0 引分

vs 鶴田 2-4 敗戦(ユウヤ、ハルト)

監督コメント

「今回より1stも2ndも同じ戦術コンセプトを取り入れて、新しい戦術で試合に臨みました。

と言っても、約2週間前から新しい戦術を実行するためにトレーニングを開始していました。

実戦で初めて試しましたが、こちらの予想以上に選手たちは理解していて、ビルドアップからの攻撃やコンビネーションに大きな成果を見せました。

まだまだ修正点は多くありますが、おおまかなデザインは出来ています。

あとは攻守の切り替え時にどう整え、スタートポジションを早く取れるか、や状況に応じてプレイや狙いを変えられるか等、経験値を積み重ねないと感じ取れないこと等があるので、この戦術コンセプトで多くの試合を行う必要性を感じました。

体力面も重要な要素になってくるので、今後はよりグローバルな形でのトレーニングを行わなければ時間が足りないとも感じました。

いずれにしても大きな大きな収穫のある交流大会となりました。

これからのU-12の活躍に期待してください。

応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長