U-11・1st TRM vs 三輪・アレシオ

11/20日曜日、筑前町にある三輪小学校グランドにてU-11・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

試合と全然関係ないですが、この日は僕の高校時代のサッカー部の同期と後輩のチームと対戦。
サッカーを通じて知り合い、そして再びサッカーを通うじて再会できるのは嬉しいことです。

U-11はリーグ戦に向けて着々と準備中。

とにかく、プレーしていて楽しい、見ていて面白いフットボールを模索中です。

試合結果

① vs 三輪 2-0勝
(得点:前半:13’ハルキ、後半:10’アユム)

② vs アレシオ 1-5負
(得点:前半:アツシ)

③ vs アレシオ 1-1引分
(得点:前半:アツシ)

④ vs 三輪 4-0勝
(得点:前半:11’アツシ、15’アユム、後半:6’コウタ、8’アオト)

新しいスタイルにおいて問題が発生する要因が見えてきたのでよかったです。

2、3試合目はどこに意識を向けるかで内容がガラッと変わることを体感できたので収穫が大きかったですね。

また中盤やFWの選手のみならず、センターバックのコウタがゴール前で得点を挙げるなど様々なバリエーションが出てきました。

試合で選手達に話していることは普段の練習で取り組んでいることと同じです。

つまり試合に必要な要素は全て練習に含まれているので、日々のトレーニングに励みましょう。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営