今週のベストイレブン 231!ジュニアユース(中学生)編

12/10土〜12/11日に行われた試合のベストイレブンの発表です!

一番活躍したMVP選手

■U-14 H.ケイスケ
「このシステムの中で一番難易度が高いポジションで、攻撃の起点となり、守備ではどの試合でも相手のストライカーに仕事をさせなかった。この大会で一段上のレベルでプレーできるようになった。」  

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-14 K.ケイイチロウ
「どの試合でも判断を伴いながらのドリブルができるようになり、サイドで常に相手の脅威になっていた。カットインからのシュートの精度が高まればより相手の脅威になるだろう。」

■U-14 I.キッペイ
「チームで一番小柄な選手だが、ヘディングも体をぶつけて競れるようになり、守備でも相手から離れないで守備ができるプレーが増えた。また攻撃では良いタイミングでPA内に入ることができ、得点、フィニッシュに絡んでいた。」

■U-14 S.ソラ
「ビルドアップでは長いボールだけでなく、しっかり判断して相手の速いプレッシャーの中ミスを恐れずにプレーしていた。またピッチ内、外でチームメイトを鼓舞していて、チームのキャプテンとして常に精神的支柱となっていた。」

■U-14 O.エイタ
「緊張感がある試合の中で相手にビビることなく、常に闘争心溢れるプレーをピッチで表していた。体の軸がボールを蹴るときにぶれているので改善できればもっと良くなるでしょう。練習、試合での取り組みは他の選手の見本となる行動を常に取っていた。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人