U-11 2nd 後期リーグ開幕!

12/11(日)にU-11の後期リーグが開幕しました。

U-11 2ndチームは、「仲間の動きを見てポジションを変える」ということを日頃からやっています。

選手たちは、今までより難しいことに挑戦していますが、話し合ったりすることで理解をより深めようとしてくれています。

そういった中で、公式戦で練習の成果を出すため選手たちは頑張ってくれました。

試合結果

Vs七隈 1-1分 (アイト)

Vs入部 1-1分 (コタロウ)

結果は、2分けで勝ち点2をなんとか取ることができました。

1試合目の七隈戦は、良い抜け出しをしたアイトが先制!

しかし、試合終了間際に不用意なファールを与えてしまい、そのフリーキックに反応できずに失点。

チームとしての爪の甘さが出てしまいました。

しかし、そこまでの試合の中では、仲間の動きを見てポジションを変えることやパスを出したら前に出るなど普段練習でやっていることを実践している姿があり、素晴らしいと感じました。

2試合目の、入部戦ではPKで失点先制されたものの、仲間の動きを見てポジションを変えることを徹底してやることができ流動的な攻撃からのチャンスを多くつくることができました。

結果的には、コーナーキックから直接決めたコタロウのスーパーゴールで同点の追いつき試合終了。なとか追いつくことができました。

2試合を通して、攻撃の形は良くなって来ましたがチャンスを物にできていないことが多かったですが、着実に選手たちの成長を感じることができているので、来週のリーグ戦に向けてまた練習に励みたいと思います。

応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人