新U-11First中津江遠征で始動!

試合結果

vs AVANCE 4-4 引分(チヒロ3、オウキ)

vs ANFANG 4-1 勝利(川アサヒ、カイト、長アサヒ、ソウ)

vs ブレイズ 3-2 勝利(オウキ、長アサヒ、サク)

vs レヴォーナ 4-3 勝利(チヒロ3、長アサヒ)

vs AVANCE 3-1 勝利(サク、オウキ、チヒロ)

vs ANFANG 2-4 敗戦(長アサヒ、サク)

vs アリアーレ 5-0 勝利(サク、長アサヒ、オウキ2、カイト)

vs 唐津ソルニーニョ 5-1 勝利(サク2、チヒロ2,長アサヒ)

監督コメント

「1部リーグに向けて1泊2日の中津江遠征に行きました!

強豪相手にどう攻めて得点を奪うかが課題のひとつでしたが、新しい戦力も加わりサイドからの攻撃も効果的で、バリエーションが増えました。

守備の場面で1対1の対応に修正が必要だと感じました。1部リーグでは個々の能力が高い選手も多いので、1対1の守備はもっと粘りつよく戦う必要があります。

それでも全体的に攻撃力が高く得点が奪えているので、これからはビルドアップやサイド攻撃の精度を上げることで、もっと得点が奪えるはずです。

また、5年生になり生活面でも成長が見られ、今回の1泊2日でさらに自分の事は自分でできるようになりました。

今年は多くの強豪との戦いが予想されますが、強いメンタルとハードなトレーニングと、高い戦術トレーニングで戦っていきたいと思います。

応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長