U-12・1st TRM vs けご

8/24木曜日、舞鶴公園グランドにてけごさんとトレーニングマッチを行いました。
この日はU-11も一緒にTRM。

かなり暑かったですが、選手達は頑張っていましたね。

試合結果

① 2-1勝
(得点:後半:7’、13′ ソウタ)
② 4-3 勝
(得点:前半:5’ヨウタロウ、後半:8’ソウタ、13’アオト、15’アツシ)

やっと点が入ったイメージ。
サッカーの醍醐味は何といってもゴールです。

もっと点を取ることに貪欲になりましょう。

引き続き新しい取り組みを行なっていますが、選手のみんなはどうでしょうか。

今回の新しい取り組みは、今後の成長にとってとても重要なポイントになると思います。

受け身にならずに能動的にサッカーに取り組む。
主体性、自主性、自立、などがベースですが、サッカー面でもメリットがたくさんあります。

僕の中では「街クラブ」が絶対に取り組まなければいけないことと言えるほど大切なことです。

今後の選手の成長が楽しみです!

暑い中、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営