U-11・2nd TRM ここからスタート!

4/6土曜日、雁ノ巣GにてU-11・2ndチームのトレーニングマッチを行いました。

まだ春休み中ですが、新学年になってここからスタートですね。

新年度に伴い、担当コーチも変更しました。
これからバシバシ行きます!

この日はU-10の選手にも参加してもらいました。
今後のリーグ戦では日々の練習を見ながら、選手に一つ上の学年での試合にチャレンジしてほしいと思います!

試合結果

① vs J-WIN 1-2負
(得点:ダン)
② vs 千早 1-2負
(得点:ダン)
③ vs J-WIN 0-4負
④ vs 千早 0-3負

ここまでは20分ゲーム。
最後は10分ゲームです。

⑤ vs J-WIN 0-2負
⑥ vs 千早 1-0勝
(得点:ダン)

最初の2本くらいで少しバテてましたね〜。
まあ、春休み明けでトレーニングが詰めていないので仕方ありません。

今日は一人一人が試合の中で、どんなプレーをするかをしっかりと観察させてもらいました。
やらなければいけないことはたくさんありますが、まずは一つ一つですね。

今日のテーマはスタートポジション。
スタートポジションとは様々な状況の中で『いつ、どこに立つか』というポジショニングの基本です。
ある状況の中で「どこに立って、いつどのようなタイミングで動き出すか」

各選手が動き始める起点であり、かつ戻るべき場所でもあります。

多分次の試合では忘れていると思うので、繰り返して習慣化する必要がありますね。

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営