U-11TRMin伊万里(vs大坪、vs小城、vs今宿)

U-11、1stチームで伊万里遠征に行ってきました。

■試合結果
vs 大坪 3-0 勝利(ゴウ2、カナト)
vs 小城 5-1 勝利(カナト2、ゴウ2、コウシ)
vs 今宿 1-2 敗戦(ゴウ)
vs 大坪 0-7 敗戦

■監督コメント
「トレーニングで重視している事、運動量、コミュニケーション、状況判断などなど…

それを試合で実行できてこそ意味があります。

そういった意味では、正反対のふたつの面が見えた日でした。

着実に進化はしていますが、明らかに手つかずで改善されていない部分も露呈されました。

簡単に言えば、攻撃面の改善を優先するあまり守備がおろそかになっているということです。

しかし、それについてもリーグ戦までには修正する予定です。

ただ、根本的な考えとしては、0-1の勝利より4-3の勝利を目指す、といったものです。

敗戦の問題は守備というよりは攻撃にあったと考えています。

攻撃こそ最大の防御ではないですが、どれだけ守備を頑張っても点が取れなければ勝てません。

失点を減らすにこしたことはありませんが、無得点での敗戦が一番の問題だと考えています。

次回はそのあたりを意識してトレーニングに励み、試合に臨みたいと思います。

いつもたくさんの応援ありがとうございます!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長