レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

福岡市長杯 U-12 2nd vs レイルス, vs東福岡

福岡市長杯 U-12 2nd vs レイルス, vs東福岡

本日2月5日(日)、糸島市前原小学校にて福岡市長杯予選が実施されました。
試合前のミーティングにより、戦術理解を深めます。
『このチームで、このメンバーで試合ができるのはこの市長杯で最後になる。』
コーチからの言葉に、メンバー一人一人が強い想いを抱きました。

試合結果
①レアッシ2nd vs レイルス 2-1  ○
(得点者:25’キリ、34’コウセイ)
前半は押し込まれる場面が多々あり、PKも取られてしまう展開となってしまいましたが、
後半は自分たちのサッカーを取り戻すことができて、流れをつかむと、25分にキーパーのキャッチミスを逃さず得点、34分にはペナルティエリア外からのミドルシュートにより逆転をすることができました。

②レアッシ2nd vs 東福岡 0-2  ×
2試合目、東福岡さんのチーム分析をした上で対策をして試合に臨みました。
前半は非常に良く戦術を理解し、よく走り、選手たちは闘ってくれました。
後半に1点を!
と意気込んでいた矢先に、相手の長所を消すことができず失点。。。
諦めない気持ちを持ち続けて試合に出ている選手達は闘い抜いてくれましたが、得点を奪うことが出来ませんでした。

この結果、同パートの東福岡が2勝で1位となり、残念ながら予選通過はなりませんでした。

寄稿者のプロフィール

LEASSI FUKUOKA FOOT BALL CLUB
レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市南区で活動しているU12、U15サッカークラブチームです。
幼児~小学生のサッカースクールも行っています。

世界トップレベルのスペインバルセロナでコーチングライセンスを取得し現地で監督を務めたコーチ陣が指導します。
選手一人一人の個性や能力に合った指導を行うため、日々の練習に映像分析を取り入れ分析とフィードバックを徹底的に繰り返しています。

レアッシ福岡FCのコーチ陣は常に全力で選手のことを考えます。
Return Top