U15県リーグ 昇格を争う相手との直接対決!

7/2(日)南区にある福翔高校グラウンドにてU15県リーグの12戦目が行われ、ラソーナ(西区)と対戦しました。

前回の試合では首位を走っていたFUT6に負けていたので、何としても勝点3が必要な試合でした。

立ち上がりに2点を先制し、いい流れで試合が進みました。

しかし前半の途中から相手のテクニックとパワーを活かした勢いのある攻撃に押し込まれ始めます。

後半も押し込まれる展開が続き、1点を返されてしまいます。

暑さや相手への対応で疲れが出てきますが、今日は集中を切らさずにプレーできました。

しっかりと相手の攻撃に耐えて、最後に迎えたチャンスをモノにする事が出来ました。

相手チームも気迫を前面に押し出して戦う、とてもタフな好チームでした。


◾︎試合結果
vsラソーナ 3-1◯ ゴール:ヒビキ2、アツノリ

◾︎監督コメント
「本日の試合はこのグループの中で一番能力が高いと感じるチームとの対戦。結果的には勝ちましたが非常に難しい試合でした。序盤は良い形でボールが取れ良い形が作れ、2点を取り優位に進めましたが、やはり押し込まれる展開に。センターバック、10番、17番は強烈でしたがなんとか全員で体をはって守る展開に。こちらのミスで1点差にされると防戦一方の展開でしたがクラブユースの経験からかなんとか最後は跳ね返す事が出来ました。選手達がたくましくなったと感じられる試合でした。残り6試合は難しい試合が続くと思いますがチーム一丸となって戦っていきたいと思います。本日もたくさんの応援ありがとうございました。」

◾︎ここまでのレアッシの戦績
9勝3敗 勝点27 暫定順位 3位

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC