レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

恒例!レアッシサマーキャンプ高学年の部!

恒例!レアッシサマーキャンプ高学年の部!

こんにちは!台風が日本の周りで発生しまくっていて、週末の予定が心配なショウゾウコーチです!

お盆休みを挟み、アップするのが遅くなってしまいました。申し訳ありません!

さて!レアッシサマーキャンプの高学年の部は低学年の部と比べて落ち着いた雰囲気で始まりました!

どうせワクワクしてるんでしょ!笑

到着!!!(もう遊んでるけど・・・気にしない!)

ここからは海天国です。存分に楽しむ選手たちをご覧ください。

行ってきます感がすごいぞ!

U12のとある選手です。わかるかな?(安全には十分な配慮しています!)

左足をクラゲにかまれてテンションが落ちてしまい、何してんの?って聞いたら「ぼーっとしてますよ。ぼーっと」って。切ない。切ないぞ!元気出せよ!笑

さっきの埋まっていた選手を埋めた選手。ほんとに全身埋まってる!

なんか飛びそう。

なんか投げた後かな!?爽やかだ!

歌舞いてるね。笑

う・・・海坊主だ!!

持ち方のクセ!

これは!なかなかいいオーバーヘッド!

うん。失敗してる。ボール落ちてるもん。笑

漢だ。漢。

これ、大人気の遊びでした。海の中にゴールキーパーがいてそれに取られないようにキックするんです。結局サッカーやんけ!笑

海で食べるご飯は1.5倍美味しいですよね!

白飯から食べてしまい、おかずが残ったパターン。いや、ペース配分!笑

6年生!苦しんでました。全部食べないとかき氷にありつけませんからね?!

この後、みんな無事かき氷にありつきました。美味しく頂きました!

そして海に入った後は、お風呂に行きました!

海の上に建っているお風呂屋さんで、露天風呂はまるで海の中に入っているようでした!

夜はバーベキュー!〆の焼きおにぎりは最高でした!ハフハフ感が伝わってきます!笑

飯を食べたら、ひたすらに遊んでいました。

ベイゴマの現代版のベイブレード!水筒スタジアムで対戦してました!

専用の入れ物まで!サッカーもこれくらいこだわってくれたら・・・

ゲームに

カードに

ゲームに

ゲームに

ゲーム!!!!

「何しにいったとね!!!!!!」という声が聞こえてきそうですが、レアッシの友達と満足するまで遊ぶことはなかなかありません。非日常の世界です。いつものゲームも数倍楽しく感じるものだと思います。

その「いつも楽しいことを仲間と一緒にやるともっと楽しい。」という子どもの純粋な感覚をそのままに、サッカーを通じて大きくなってほしいと願っています。僕も最初はうるせえなあ!と思っていたのですが、選手と一緒に肝試ししたり、星を見たり(流れ星見れました!)するうちに、このままでいっか。今しかできないから。と思っちゃいました。笑

 

朝食はもちろん自分で配膳!遠征慣れしている高学年は低学年と比べてスムーズでした!(低学年の様子はこちら

無心(いろんな意味で)食べます!

退所の際にホワイトボードにお礼を書く選手が!これこそ自我の芽生え!素晴らしい!

ばっちりです!(敬語じゃないんかい!というツッコミはご愛嬌で!笑)

準備してくれた皆さんありがとうございました!とても有意義なキャンプとなりました!

この夏のキャンプを通して、心身共に様々な変化が起きることを期待してます!!

では!!

また、トレーニングで会いましょう!!

Return Top