レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

フェアプレーの精神を! 11月22日(木)三宅スクール!

こんにちは!今日は前日の悪天候でグランドは少し悪かったですが、無事三宅スクールを行えました!最初はドッチボール鬼ごっこです!鬼がボールを持って下投げで当てにくるのをかわさないといけません。強くは投げられないので、ギリギリで投げたり遠くから投げたり駆け引きが必要ですね。近づいてもボールを避けられてしまっては取りにいかないといけないので、よく見てやれている選手が多かったですね!次はドリブルからのシュートです!4カ所にいるディフェンスにしっぽを取られないようにゴールまで行きます。これは難易度がちょうど良かったので、選手みんな一生懸命やっていましたね。全部成功でも全部失敗でも、つまらないので課題を与えるにも難易度を上手くみてやらないといけないことを日々感じています。次は、2対2のゲームです!みんなボールコントロールが上手くなってきているのでゲームのレベルも上がってきていますね。
そして今日は選手から1日を通して、ルールをちゃんと守ろうという意識が見えました。やはり継続してそういう意識を強調していくことは大切ですね。これからもサッカーだけでなく人としての成長の手助けもしていきたいですね!

三宅スクール体験会日程

11月29日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です!

まだまだ体験に来ている人は続いています。サッカーを始めようかなと思ってる方も大歓迎です。是非体験会に来てみてください!

Return Top