ジュニアユースセカンド TRM vs いぶきU-13

11/24土曜日、志免町にあるシーメートグランドにて、いぶきU-13と練習試合を行いました。

トップチームは現在県U14クラブユース予選を戦っており、このような練習試合でセカンドの選手もアピールしたいところです。

■30分ゲーム×6本

①1-1(得点:23’ソウマ)
②1-1(得点:20’マサヒロ)
③0-0
④0-0
⑤3-0(得点:3’リョウ、6’ソウマ、28’ソウマ)
⑥0-2
ボールが上手く循環してチャンスを作る場面も多く見られましたが、反対に停滞してしまう場面も見られました。最後の方は体力的にも落ちていましたね。

チャンスは自分で掴むものです。そのためには日々の1回の練習、1回のセッションに集中して臨みましょう。「求められていることは何か」試合でやらなければならないことは全て練習に詰まっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営