レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 091!

先週末(1/26土〜27日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-11 Y.ソウイチロウ
「昨年の11月から調子を落としていたが、本人の意識の高さと努力で改善してリーグ最終日の2戦では固い守備でフル出場しチームの勝利に貢献してくれた。また、自分の調子に関わらずチームの為に行動する姿勢はみんなの模範となった。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-11 I.カナト
「プレー全体で見ると調子は良くなかったが、ここぞの場面で決める所はさすが。彼の勝利への執着心はチーム力の向上に大きく貢献した。」

■U-11 Y.ショウタ
「これまではテクニックはあるがひ弱さを感じる場面が多かったが、リーグ最終日を筆頭に運動量も多く逞しく戦える場面がかなり多くなった。それがあってこそ彼のテクニックが更に活きるはず。」

■U-11 Y.サトシ
「自身のプレーの質は言うまでもなく、最後方からチームを叱咤激励して最後まで戦い抜く姿がチームに勇気と希望を与え続けた。まさに闘将というに相応しい選手。」

■U-11 S.シュウ
「緊張感のある試合でキャッチングなどのテクニック面でほぼノーミスだった。また、ラインを高く上げているDFの背後のスペースをケアする意識も持ち続けて集中力を欠くことなくプレーできていた。」

■U-11 I.レンジュ
「後ろに張り付くことなく積極的に前に出てアグレッシブに守備が出来ていた。その影響でボールを前で奪うことが出来、攻撃につなげていた。ラスト2試合では今回以上の活躍に期待。」

Return Top