レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd 後期リーグ戦 第7節・第8節

2/9・2/11の二日間でU11 2nd 後期リーグ最終節(第7節・第8節)を戦いました。

試合結果
第7節 対 ピアーチェ 0-1 負
第8節 対 西高宮 4-0 勝
得点者: シュウマ×2、シュウト×2

2試合を残し自動昇格・自動降格の可能性を残した状況で臨んだ試合でした。

試合順により自分たちが試合をする前に自動降格の可能性がなくなり残りの試合を2連勝すれば自動昇格、1勝1分で2部への入れ替え戦に挑戦できるチャンスがあった中での第7節。

試合の立ち上がりがゆったり入ってしまいました。
少し自分たちがやりたいことにこだわり過ぎてしまいなかなかボールにプレッシャーが行けませんでした。前半終了数分前にコーナーキックから失点。
後半は前からプレスが行けるようになり前向きでボールを奪うシーンが前半よりも多かったです。
チャンスも多く作りましたが得点には結びつかずに試合終了。

日付が変わって続く第8節。
勝てば3部残留が決まり
負け、もしくは引き分けで4部への入れ替え戦となる大事な1戦となりました。

この試合は前の試合の反省から立ち上がりからしっかり前からプレスをかけボールを奪取し攻撃につなぐことが出来ました。
その結果前半で4点を奪い試合を決めました。

そして後半も変わって入った選手もしっかり自分の仕事をこなし試合終了。

これで全8試合を消化して4勝4敗、勝ち点12で3部リーグ残留が決定しました。

選手達は天候不良などで自分たちが思うようにプレー出来ない試合もありましたがしっかり結果を出してくれました。

来シーズンも3部でしっかり戦って少しでもレベルアップ出来るように頑張っていきましょう!!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top