スタッフの日常(クラブハウスで仕事編)

今日は雨によりグランドが使用できないため全てのカテゴリーの練習は中止になりました。

今日の練習メニューがありませんので、簡単に「スタッフの練習時間以外の仕事」をご紹介したいと思います。


後藤コーチ。
プロの試合を見ながら他のスタッフと意見交換をしています。レアッシのクラブハウス内ではいつもサッカーの試合が流れていますね。

黒沼コーチ。
自分が担当している試合を分析したり、対戦相手の分析を行ってました。
月に2回、東京から来てもらってるCREATIVE LABOさんの「サッカーのパフォーマンス向上のためのトレーニング」もビデオに撮ってチェックしています。

カズコーチ。
担当しているU-13の「チーム・トレーニング計画」を手直ししています。

加藤コーチ。
毎週行っている金曜日の分析動画を用いたミーティング(勉強会)用に海外のプロチームの試合を分析しています。

普段の練習や試合以外で選手たちと接する機会が少ないのですが、コーチたちはこんな感じで毎日仕事をしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人