レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 104!(ゴールデンウィーク編①)

今週から10連休のゴールデンウィーク。
試合が多く入っていますので、2日に1回のベストイレブンです。

先週末(4/27土〜4/28日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

2日間で一番活躍したMVP選手

■U-12 M.ユウト
「戦術的な動きのミスはあったが、運動量や戦う姿勢でチームに貢献した。チームのコンセプトの一つである『モビリティ』、積極的にチャレンジした。」

ベストイレブンからのピックアップ選手

■U-13 H.ユウタ
「守備時のポジショニングが非常に良くなり、相手の前進を高い位置で防いだ。また、得点をあげることでもチームに貢献した。」

■U-11 Y.ユズキ
「練習から高い意識でプレーしているのが伺えていたが、試合の中でも別格のプレーを見せた。数回の練習でも成長できる事を感じさせてくれた。」

■U-11 S.ハルマ
「攻撃のアクセントとしてボールをキープしてチームに【時間】をもたらしていた。また守備時に力強くボールを奪いに行ける回数も増えてきているので今後の成長に期待。」

■U-11 S.ハルト
「派手なプレーはないものの守備時のポジショニングがよくチームに穴があかずに相手の攻撃を摘んでいた。攻撃時のコントロールやパスといった技術面が向上していけばチームの中心としてプレーできる可能性を感じた。」

■U-11 N.ハルト
「試合の序盤は簡単に抜かれたりボールを後ろへこぼしたりと軽いプレーが多かったが、途中から集中力が増したように見えた。守備でボールを奪ったり味方のカバー・ヘディングとあらゆる場面でこの1ヶ月で最も良いプレーだった。」

Return Top