5/1(水) U10 2nd TRM VS TIPS、U10 1st

5月1日(水)にシーメイトでトレーニングマッチを行いました。TIPSとレアッシのU10 1stと対戦しました。

試合結果

①VS  U10 1st 0-2負け

②VS TIPS 4-1勝ち

ゴール:リンタロウ×4

③VS TIPS 2-0勝ち

ゴール:テンガ×2

④VS U10 1st 4-2勝ち

ゴール:リョウタロウ×2、リオ、ケイシンU10は1stと2ndの所属が決まり、初めての試合でした。どの選手も2nd所属になったことでモチベーションを落とすことなく、高いモチベーションで試合に臨めていました。

チームでのボールの奪い方、守備のポジショニングなどチームでやるべきことを段々と理解し、強度が上がっていきましたね。もちろん守備でチャレンジして奪いに行くので、ボールを奪い切れなかったり簡単にドリブルでかわされてしまったりとミスは必ず起こります。そのミスが起きたことに気づき改善していくことが大切です。トライ&エラーと成功を繰り返し、判断の質を上げていきましょう!まだまだ修正すべき点はありますが、良いモチベーションで試合に取り組めているので、少しずつ反省を試合とトレーニングに活かせるようにしていくことが大切です。これからのさらなる成長に期待しています。

保護者の皆様、多くの応援ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人