5/11(土) U10 2ndキッズフェス VS TIPS、小田部南、永尾JSC

5/11(土) 雁ノ巣レクリエーションセンターでU10のキッズフェスに参加しました。試合結果

①TIPS 2-4負け

ゴール:I.タクマ、テンガ

②小田部南 6-0勝ち

ゴール:リョウタロウ×3、テンガ、ショウタ、ソラ

③永尾JSC 7-1勝ち

ゴール: ソラ×3、テンガ×2、リョウタロウ×2

全体的に強度も運動量も良く、アグレッシブに戦えていました。前線から積極的にプレスをかけるので、前で奪えればチャンスになりますが奪いきれなかった場合ピンチにもなります。そのピンチになることを予測して、いかに失点のリスクを減らすかということも考えていかないといけません。例えば、奪われた瞬間に近い選手がすぐにボールを取り返しにいくこと。そこで取り返せなくても相手はプレッシャーを受けるので、後ろでディフェンスする選手が狙いをつけやすくなります。まだまだ他にもやるべきことはたくさんあります。試合の中で1つ1つに取り組んでいきたいですね。どこでチャンスを作ろうとしていて、どんなときにピンチになるのかを理解し、大事なところにパワーと集中力を発揮することが大切です。チームの中でコミュニケーションを取りながら、みんながわかっていけるといいですね。保護者の方々、暑い中多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人