U12、11 2nd② TRM VS大橋

5/25(土)西部運動公園でU12、11 2nd②と大橋がトレーニングマッチを行いました。

試合結果

1本目 vs 大橋(30分) 0-1負け

2本目 vs 大橋(30分) 0-3負け

両試合とも前半は頑張ってプレーしていましたが後半に運動量が減り、失点しました。運動量が落ちるのは意識の問題です。一部の選手が手を抜いてプレーしてしまうと、他の選手にその分の負担が行き、結果失点してしまいます。

今のチームには一人分以上のプレーができる選手はいません。まずは、一人一人が自分のプレーを頑張って、さらに近くの選手を助けて始めて試合として成り立ちます。もっと運動量を増やして、攻守に人数をかけてプレーできるといいですね。

また、試合やサッカーへの取り組み方についても話しました。ウォーミングアップだったりチームの雰囲気だったりと100%の力を発揮するためにやるべきことはたくさんあります。

来週は練習がオフになりますが、試合で感じたことを練習や次の試合につなげないと意味がありません。次の週末にある紅白戦で少しでも意識してやれるといいですね。期待しています。

保護者の方、暑い中応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人