レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

6/8(土) U10 2nd TRM vs ブラスト、レインボー、小城、イースト

6月8日(土)に伊万里湾大橋グランドで近県の強豪チームと4試合行いました。試合結果

vsブラスト  1-3負け

ゴール:リョウタロウ

vs 小城 3-0勝ち

ゴール:フウト×2、リョウタロウ

vs レインボー 2-4負け

ゴール:フウト、リョウタロウ

vsイースト 1-3負け

ゴール:リオ相手がつよいとはいえ全く歯が立たないわけではありませんでした。前半を引き分けやリードで折り返し、後半に失点を重ねるパターンが多かったです。何が原因かというと、後半から出る選手がベンチで戦う準備ができていなかったことです。後半から出た時に上手くプレーするために、相手の特徴や自分がすべきプレーをイメージしておかないといけません。前後半合わせて、1試合をチーム全員で戦う必要があります。そういった意識がないために、負けたことを前半に出ていた選手のせいにしたり、ベンチで試合に集中ができていなかったりしたのだと思います。今回はまだ、トレーニングマッチだったのが幸いです。改善して南区リーグに活かしていけるといいですね。また、4試合目はほとんどの選手が足が止まっていました。半分ずつしか出ていなくて、足が止まっているので実質、2試合走りきれる選手はいませんね。トレーニングからしっかり走って、まずは1試合通して質の高いプレーをできるようにしていきましょう。

来週のトレーニングとゲームで意識が変わっていくことを期待しています!

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。

Return Top