U10 2nd TRM vs田村マーズ 2nd

6月22日(土) 雁の巣レクリエーションセンターで田村マーズとトレーニングマッチを行いました。2試合のみだったので2ndの中でもメンバーを絞って招集しました。試合結果

vs田村マーズ(15分ハーフ)

1本目 1-1分け

ゴール:ツカサ

2本目 2-0勝ち

ゴール:ツカサ、フウト

コーチが言うことを理解しながら、少しずつ改善していく様子が見られました。チームでどういう戦い方をしようとしているのかを選手全員が理解してプレーすることが大切ですね。分かってきている選手が近いポジションの選手に指示を出す場面も見られて、段々とチームでの理解が高まってきていることを感じます。

試合に勝つためにはテクニックだけでなく様々な要素が必要です。セットプレーのやり方やポジションの取り方など勝つために覚えていかないといけないことがたくさんあります。試合でしか、なかなか分からない部分もあるので少しずつ試合を追うごとに積み上げていけるといいですね。

大事なのは同じミスを何度も繰り返さないことです。対処できる場面を増やしていくという感じですかね。ミスをしてプレーが改善されなければ選手としての成長はありません。ミスをしたこと、アドバイスされたことから学び、次に活かしていきたいですね。

来月は南区リーグが開幕します。今日出た課題を克服し、良い状態で開幕を迎えられるように準備していきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人