レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12・1st 1部リーグ 6・7節 vs アビスパ、J-WIN

6/30日曜日、早良区にある西部運動公園グランドにてU-12・1stの1部リーグが行われました。

ここまであまり波に乗れていない状況。
この日もパフォーマンスはあまり良くなかったですね。

① vs アビスパ福岡 0-6負
J2とはいえ、やはりプロの下部組織個人個人のテクニックレベルが高いし、特にこの試合はパフォーマンスは高かったのではないでしょうか。このレベルだとなかなか県内で負けることはないでしょう。
ビルドアップする相手に対して下がらずに、高い位置からプレッシングをかけ積極的にボールを奪いに行き、数回ハマってボールを奪いチャンスも若干ありましたが、決めきれず。

次はやり方を考えなければなりませんね。

② vs J-WIN 2-0勝
(得点:ユウタロウ、ソウイチロウ)
やっと勝点3を得られました。5年生時には負けている相手に対しての勝利だったので選手にとっては自信になったのではないでしょうか。

ユウタロウの勝負強さ、ソウイチロウの身体を投げ出しての素晴らしいヘディングで勝利を掴みました。

今回のリーグ戦では前回勝っている相手に引き分けたり敗戦したりしており、イマイチ流れを掴めていません。

その後J-WINとトレーニングマッチ。
公式戦で出場時間をあまり得られていない選手にとっては、このようなTRMはチャンスです。
こういうゲームでも良いパフォーマンスをしないと信頼を得ることはできません。

③TRM vs J-WIN 1-1引分
(得点:11’リズム)

今週末でリーグ戦も折り返し。
1試合ずつしっかりと戦ってリベンジしたいですね。

たくさんの応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top