U-11 1st 練習試合結果(vs舞の里)

U-11 1st 舞の里さんと練習試合を行いました。

■試合結果
vs 舞の里 1-0 勝利(ケイスケ)
vs レアッシ2nd 3-0 勝利(ケイイチロウ、ケイスケ、リクト)
vs 舞の里(15分) 1-1 引分(コウダイ)

■監督コメント
「熊本遠征から攻撃面を中心に、チームの取り組む課題を選手たちに伝え、少しづつ形が見えてきました。
サッカーの戦術面では、得意なことをフルに活かしながらも、チームとしてどう機能させるかといった所に焦点を絞って戦っています。
得点のパターンも意識して、狙った形でのフィニッシュが出来るようにチャレンジしています。
結果はあとからついてくるものだとは思いますが、勝者のメンタリティーを作るには、結果も重要です。
また、基本的には自らの判断でプレイすることにしていますので、自立もキーワードになります。
コーチからの指示を待つ選手ではなく、自ら考えてプレイする場面が増えました。
一旦そういった事を経験した上で、チームとしての決まり事やセオリーを重視したプレイが出来るようにしたいと考えています。
非常に微妙なバランスとコーチングが必要になりますが、いつものように、選手たちが楽しみながらプレイし、かつ、チームの勝利のために貢献し、時には大胆に、時には堅実にプレイできるチームを目指します。
これからもあたたかい声援をよろしくお願いします!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長