レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-14(一部13)TRM vs FC VALOR 唐津

8/25日曜日、唐津フットボールセンターにてU-14(一部13)のTRMを行いました。

今回はU-13のメンバーも一部招集し、人工芝のグランドでナイターにてTRM。U-14は一部U-15の県リーグに参加している選手がいましたので、20名弱をA・Bチームに分け、25分ゲームを6本こなしました。
途中小雨が降りましたが、人工芝のグランドは問題ないですね。

①Aチーム 0-1負
②Bチーム 1-0勝 (得点:タイチ)
③Aチーム 0-2負
④Bチーム 0-0引分
⑤Aチーム 0-2負
⑥Bチーム 0-0引分

相手はテクニカルなチームでコンビネーションを主体とした攻撃。守備に追われる場面が多かったですが、マイボールを失うのが早過ぎましたね。
ビルドアップが上手くいかない時にもう一工夫要りますね。

また、U-13の選手にとってはU-14のメンバーと試合をするのは良い勉強になります。
上の試合に召集されるには、普段から良い準備とコンスタントに高いパフォーマンスを見せる必要があります。競争は始まっていますので、小さなチャンスを逃さず、大きなチャンスに繋げて欲しいと思います。

雨の中、また遠方まで応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top