レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12・1st 1部リーグ 第13、14節 vs 板付W、zyg

本日早良区にある小戸公園グランドにてU-12・ファーストチームの福岡支部1部リーグの第13・14節が行われました。
気温的にはだいぶ涼しくなってきたのと先日の雨でグランドがあまり乾燥していない状態で、コンディション的には良かったです。(人工芝のグランドにはかないませんが)

今日は攻撃がイマイチでしたね。
失点しているので守備の問題を考えがちですが、現れている現象以外の部分に課題を感じます。
しかし、選手たちはベストを出していたので敗戦しましたが良かったと思います。

僕の場合は、「選手がベストを尽くしていなければ」問題ですが、「ベストを尽くした結果負けた」のであれば何も問題なく、「一生懸命プレーしている選手を叱る」必要はありません。

■試合結果
●第13節 vs 板付ウィング 0-2負
●第14節 vs zyg 0-3負

攻撃の形がまだこのレベルのプレッシャーの中ではイマイチ発揮できませんね。数回きれいな崩しが出ましたが、全体的にはバタつく時間が多く、決定機に持っていけませんでした。
今日は運が悪い部分もありましたね。

気持ちを切り替えて残り2節に臨みたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top