考えてプレーしてみよう!9/25(水)桧原スクール

9/25(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
早いもので9月最後の桧原スクール。
来週からは10月となりますね。
今年も残り3ヶ月を残すのみとなりました。

今回はまず3チームに分かれてマーカーを取り合う鬼ごっこのような形でウォーミングアップ!

色ごとに違った点数が与えられるのと他のチームからマーカーを取れるのがこの練習のポイントです。

もちろん選手はたくさん得点を取りたいのでマーカーは2ポイントの赤色を狙ってました。

そしてたくさんとっているチームからマーカーを奪いに行けるように段々なっていきました。

全部で3回戦行いましたが回数を重ねるごとに考えてマーカーをとりに行けていたのは良かったと思います!

その後はゴールを2つ使った1対1。
攻撃側に有利だった分得点はたくさん取れていましたね。
ディフェンスもどうすればボールを奪えるか考えて守っている選手もいました。
1つ目の練習同様考えないと難しい練習でした。


ポールフィーリングを挟んで最後は試合!


自分がゴールを決めるんだという気持ちがプレーに表れていました。
ガンガン点をとってチームを勝たせられるような選手になって欲しいなと思います!

桧原スクール 10月体験会のお知らせ
10/2(水)
10/9(水)
の二日間で体験会を実施します。
会場は2日間とも桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります。
ぜひ一度遊びに来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人