レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

考えてプレーしてみよう!9/25(水)桧原スクール

9/25(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
早いもので9月最後の桧原スクール。
来週からは10月となりますね。
今年も残り3ヶ月を残すのみとなりました。

今回はまず3チームに分かれてマーカーを取り合う鬼ごっこのような形でウォーミングアップ!

色ごとに違った点数が与えられるのと他のチームからマーカーを取れるのがこの練習のポイントです。

もちろん選手はたくさん得点を取りたいのでマーカーは2ポイントの赤色を狙ってました。

そしてたくさんとっているチームからマーカーを奪いに行けるように段々なっていきました。

全部で3回戦行いましたが回数を重ねるごとに考えてマーカーをとりに行けていたのは良かったと思います!

その後はゴールを2つ使った1対1。
攻撃側に有利だった分得点はたくさん取れていましたね。
ディフェンスもどうすればボールを奪えるか考えて守っている選手もいました。
1つ目の練習同様考えないと難しい練習でした。


ポールフィーリングを挟んで最後は試合!


自分がゴールを決めるんだという気持ちがプレーに表れていました。
ガンガン点をとってチームを勝たせられるような選手になって欲しいなと思います!

桧原スクール 10月体験会のお知らせ
10/2(水)
10/9(水)
の二日間で体験会を実施します。
会場は2日間とも桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります。
ぜひ一度遊びに来てみて下さい!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top