レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

“シュガーケイソ”の呉屋潔徳社長と“畑中式魔法のテーピング”で有名な畑中梁一先生がバルコに来られました!

沖縄で“シュガーケイソ”という、さとうきび由来の水溶性ケイ素ミネラルを販売されている、SIR株式会社代表取締役社長の呉屋潔徳社長、美樹専務と畑中式テーピングで有名な、畑中梁一先生がバルコに来られました!
地域スポーツメディア研究所でお世話になっている吉田プロデューサーのご紹介で、来福されていらっしゃるところをバルコに来ていただき、それぞれの講習をしていただきました。

おふた方に共通していらっしゃるなぁと感じたところは、とにかく専門知識に通じていらっしゃるところと、見識の深さ、経験の豊富さでした。
食育の事や筋肉やケガの諸症状や、環境や生活習慣などとの関係性など、なるほどなぁと勉強になるお話ばかりでした。
今後も様々な経験をお持ちの方々とうまくコラボレーションし、違った角度から見ることで、クラブ作りに活かし、より良いクラブになるよう努力していきたいと思います。
お忙しい中、貴重な講習、ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top