レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9① 小戸公園杯優勝!

12/14(土)に福岡西さんが主催する小戸公園杯に参加しました。20人が参加し、2チームに分けて出場しています。

初めは10チームを5チームずつに分けて4試合のリーグ戦を行い、最後に順位決定戦を行います。

試合結果
①春住 7-0勝ち
ゴール:ヒカル×3、ケイシン×2、シンタロウ、リンタロウ

②福岡西 4-0勝ち
ゴール:ヒカル×2、リンタロウ×2

③千早 8-1勝ち
ゴール:ヒカル、ケイシン、(シンタロウ・ユウダイ)、ユウダイ×2、シンタロウ×2、リンタロウ

④堤 9-1勝ち
ゴール:ヒカル×6、シンタロウ×3

⑤カメリア(決勝戦) 1-1 (PK3-1)勝ち
ゴール:ヒカル

非常に高い意識で全ての試合に取り組めていたことが今日の結果に繋がったのだと思います。

優勝おめでとう!

優秀選手賞はヒカルでした!決勝では貴重な同点ゴールを挙げました。パスとドリブルのバランスやリーダーシップを発揮できていたことが良かったです。今回はヒカルが選ばれましたが、全体的に他の選手のプレーも非常に良かったです。気を落とさず、次の試合でのさらなる活躍を期待しています。

サッカーの内容でも非常に良くて、与えた課題に集中して取り組んで試合ごとにレベルアップしているのを感じました。守備では1対1の対応を粘り強く行えていたことが、少ない失点数に繋がっていたのだと思います。また、攻撃では奪ったりパスを受けたりした後に相手のプレッシャーがかかる中でもコントロールしてパスをつなぐことにしっかりチャレンジできていました。

選手には伝えましたが、今回のプレーは良かったです。それを続けられるようになると、それが基準になり、さらに上のレベルを目指せます。そのためには次の目標に向かって、さらに良いトレーニングをしていかないといけません。また、来週から一緒に頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました!引き続き選手への温かいサポートをよろしくお願いします。

Return Top