レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 FAL 最終節 対 今宿 〜次につなげる試合に〜

U9 FAL 最終節 対 今宿 〜次につなげる試合に〜

12/21(土) U9アドバンスリーグの最終節が行われました。14人が参加しました。

試合結果

vs 今宿(アドバンスリーグ) 2-5負け
ゴール:ヒカル×2

vs エリア伊都(TRM) 1-1分け
ゴール:ナオヤ

vsエリア伊都(TRM) 2-2分け
ゴール:ヒカル×2

最終節は残念ながら負けてしまいました。選手も感じたと思いますが、相手のチームもアドバンスリーグを通じてレベルアップしてきています。今回は優勝できましたが、来年や再来年も同じようにとはいきません。今回の今宿との試合を良い経験にして、さらにレベルアップしていきたいですね。

またチームとして、どう戦うかも大切ですが個人のレベルアップも重要です。今回の敗戦ではチームとしての力よりも個人の力の差が少し出てきたように思います。公式戦が一通り終わった、この機会に改めて一つ一つのことを見直す必要がありそうです。

次に公式戦の舞台で試合をするなら、チャンピオンシップやリーグ戦など少し先になります。時間は多くあります。次は勝つために、この間にしっかりレベルアップしていきましょう!

同日に表彰式も行われました。
リーグMVPはリンタロウ!
チームの軸として攻守において活躍していました。おめでとう!

今回のアドバンスリーグで今年の活動は終了です。リーグ戦を通して大きく成長しましたね。優勝という結果だけでなく、できることを多く増やしたと思います。さらなるレベルアップをするために冬休みはしっかりリフレッシュして、1月から再スタートです!元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

保護者の方、リーグ戦を通して選手への温かいサポートありがとうございました。引き続き、よろしくお願いします!

Return Top