普段から試合を意識して練習していこう!U8 TRM in 花見小

1/12(日)に花見小学校でU8 TRMを行いました。
今回はU8・U7全員を招集し8人の選手が参加しました。

試合結果 10分ハーフ(対戦相手は全てTIPS)
1試合目 4-1
得点者:ヨウタロウ×3、ユウヒ
2試合目 3-1
得点者:ヨウタロウ、ノエ、シュウタ
3試合目 4-4
得点者:ヨウタロウ×2、チヒロ、ユウヒ
4試合目 5-1
得点者:サクヤ×3、ヨウタロウ×2
5試合目 4-4
得点者:シュウタ×3、ユウヒ
6試合目 1-0
得点者:ヨウタロウ

今回はコートサイズを小さくし5人制でのTRMとなりました。
人数が少なかった分一人ひとりにかかる負荷は大きく10分ハーフでしたがかなり体力を消耗したと思います。その分たくさんボールに触れられ大変貴重なTRMとなりました。

日頃の練習で行なっているドリブルが試合中に存分に発揮出来ていましたね。
ボールを持ったらまず仕掛ける姿勢があって良かったと思います。ですので今後はいつ仕掛けていつパスを出すのかを判断出来るようになっていけるといいですね。
今はまだ【自分】・【ボール】・【目の前の敵】の3つを認識してプレーしている段階です。
ここに【周りの味方】を加えると状況に応じてパスなのかドリブルなのかを判断してプレー出来ると思います。

あとはシュートを強く打てるようにもう一回普段の練習から思い出してみましょう。

爪先だったりしっかりボールを捉えきれていないシュートが多かったです。
普段の練習から試合のことを考えて練習に取り組んでみてください。

2020年も頑張って上手くなっていきましょう!

保護者の皆様、寒い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人