U-9久留米遠征(vsプログレッソ)

U-9久留米遠征でプログレッソさんとTRMを行いました。

■試合結果
1試合目 2-2 引分(ヒカル、K.レイ)
2試合目 3-0 勝利(ナオヤ×3)
3試合目 2-1 勝利(ヒカル、ユウダイ)
4試合目 2-2 引分(ユウト、シンタロウ)
5試合目 2-0 勝利(ユウダイ、シンタロウ)
6試合目 4-2 勝利(ソウタ、コウタロウ、ナオヤ、タケル)

■監督コメント
「先週に引き続き、新年度に向けたチーム編成の上で貴重な試合となりました。
前回に比べ、戦う姿勢、取られたボールを取り返すことなどは意識するようになってきました。
守備時のスタートポジションも、前回よりは指摘前にポジショニングできるようになってきました。
攻守の切り替えに関しても、特に攻撃から守備への切り替えは素早くなってきました。
こういった戦術の基本的な事は習慣化するまでやり続ける、コーチングし続ける必要がありますが、今日の試合でやや習慣化してきた感はありました。
まだまだ課題は山積みですが、できる事をひとつずつ増やしてチームの骨格を作る時期でもあります。
これからも様々なポジション、様々な選手の組み合わせを試しながら、新年度のチーム編成を行います。
選手たちのがんばりに期待です。
本日も寒い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長