レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

絶対に後悔しないように。U10 1st TRM in 梶原

1/26(日)U10 1stは梶原運動広場でTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 フレスト 4-0
得点者:フウガ×2、ヒカル、タクミ
2試合目 対 エリア伊都B 4-0
得点者:フウガ×2、タクミ、O.G.
3試合目 対 上西郷 1-3
得点者:フウガ
4試合目 対 東福岡 7-0
得点者:ヒカル×4、タクミ、フウガ、ハルキ

1試合目、2試合目、4試合目に関して全てに通ずることは相手に合わせてサッカーをしても良い結果につながらないということです。プレッシャーをかけるスピード、パスのスピード、ポジションを取るスピードと全てのプレーにこだわらないといけません。
選手たちにも伝えましたがもしあと1点取れてたら1部へいけていた状況だったら今日の内容で後悔しないのかを常日頃から考えて欲しいなと思います。

3試合目は相手のハングリー精神、闘う姿勢に怯みましたね。内容自体はそこまで悪くなかったですがそこの差が結果につながってしまいました。

先週から取り組んできた多くの選手が1プレーに関わることの意識は高くなってきたと思います。その証拠として縦パスの成功率が上がりました。良い傾向です。大切なのは継続することです。

細かい技術的なところはまだまだ続けて練習していく必要がありますね。いつも言っていますが勝負は3月のチャンピオンシップです。そこがぶれている選手はいないと思いますのでしっかり他に足つけて練習から取り組んでいきましょう。

来週からは2月。
毎週ゲームが入ってきます。
意味のある試合にしていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top