レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

活動再開! 6/4(木)三宅スクール!

こんにちわ!今日は久しぶりに三宅スクールのみんなに会うことができました。ボールを思いっ切り蹴って良いストレスの発散になったかな?少し体力の低下は気になるけど焦らず少しずつ戻していきましょう。今回は練習の様子を動画で編集してみたので見てみてください!

休みの間も頑張って練習していたのか、かなり上手くなっていた選手もたくさんいましたね。改めてここから再スタートしてレベルアップを目指していきましょう!

今回はボールフィーリングから練習を行いました。久しぶりに運動する子もいるので徐々にレベルを上げた課題を出しました。たくさんチャレンジすることが上達への道ですね。

次はキックターゲットでキックの練習をしました。レベル1~3まで用意してチャレンジしてもらいました。段々とキックのコツをつかんでレベル3まで行ける人が増えていきましたね。やはりたくさん蹴っている選手は特に上手くなっていました。

そして次にドリブルのボールコントロールの練習をしました。インサイドやアウトサイド、足の裏など様々なタッチを練習しました。低学年の子たちもだいぶできるようになっていましたね。優しく丁寧に、から素早くとレベルを上げていけるといいですね。

最後はシュート練習!コーチが挙げた色に合わせて、同じ色のゴールにシュートすることが目標です。少し顔を上げてゴールを見てシュートを打たないといけません。ボールを扱うことに慣れてくると少しずつ顔も上がってきますね。たくさんボールに触ってレベルアップです!

徐々に体力を戻しながら以前よりもパワーアップを目指していきましょう。今は焦らず少しずつです。来週からも、また元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています!

Return Top