レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

難しいことにチャレンジしよう! 三宅スクール(低学年)

こんにちは!今回は途中で雨が降ってきたりもしましたが、元気よく三宅スクールを行うことができました。選手は曇り空でも元気いっぱいでしたね!

こちらは今回の練習の様子を動画にしたものです!

最初はマーカー刺しゲームをしました。鬼にタッチされないようにコーンにマーカーを刺して逃げることが目標です。

左右のフェイントで相手から逃げたり、鬼がいない隙を見つけてマーカーを持っていけるといいですね。グループで勝負したので、なかなか白熱した戦いでした!

次はボールフィーリングです!今日は少し難しい課題にチャレンジしてもらいました。雨でボールが滑ることもあり苦戦していましたが段々と上手くできるようになっていました。まずは、あきらめずチャレンジを続けることが大切ですね。

そして最後は少し長めに2種類のゲームを行いました。1つは2対2で、もう一つは待っている人全員がキーパーになるゲームをしました。

前に立っている相手を上手くかわせるシーンが増えてきましたね。また滑ってこけたりしても、すぐにボールを追っていて両チームとも良く頑張っていました。

やはり頑張って勝つことは特別嬉しいし、負けることは非常に悔しいですね。来週もサッカーの楽しさを感じながら頑張っていきましょう!

 

Return Top