レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U8 TRM vs TIPS 〜練習の成果をどれだけ出せるか〜

U8 TRM vs TIPS 〜練習の成果をどれだけ出せるか〜

9/20(日)に花見小学校でTIPSさんとU8のトレーニングマッチを行いました。8人が参加し、試合は5人制で行いました。

試合結果(10分ゲーム)
①TIPS 5-2勝ち
ゴール:サク×3、チヒロ×2

②TIPS 4-0勝ち
ゴール:アサヒ×2、カイト×2

③TIPS 1-3負け
ゴール:チヒロ

④TIPS 3-1勝ち
タマキ×2、カイト×1

⑤TIPS 0-1負け

⑥TIPS 0-4負け

⑦TIPS 2-1勝ち
ゴール:サク、チヒロ

スクールから上がってきて試合が初めてという選手や、まだ2試合目、3試合目程度の選手がほとんどでしたが、みんな練習の成果を発揮しようと頑張っていました。

ただ、ここからレベルアップするために覚えていかないといけないことがたくさんあります。今回は特に試合が初めてだった人が多かったので覚えることがたくさんありましたね。

会場での過ごし方や、試合で何をやらないといけないのか、少しずつ慣れてさらに力を発揮できるようにしていきましょう。

特に試合ではポジションや役割がよく分からず力を発揮しきれなかった選手も多かったと思います。コーチの話をよく聞き少しずつ試合で何をしたらよいか理解できるようになってくると、練習で磨いたテクニックも試合に現れやすくなります。

また今回あまりよいプレーができなかったとしても試合で自分のプレーがどれだけ通用したかを振り返り、次の練習・試合に生かしていくことが大切です。次の試合で、さらに活躍できるように頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top