レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U12 2nd TRM vs 長住・西高宮〜全日に向けてスイッチを入れよう〜

U12 2nd TRM vs 長住・西高宮〜全日に向けてスイッチを入れよう〜

U12は林崎運動公園でTRMを行いました!

試合結果
対 長住 1-3
得点者: オウンゴール
レアッシ紅白戦 赤 vs 青 3-0
得点者:エイタロウ、ユウリ、ユウト
対 西高宮 1-1
得点者:リクト→ユウリ

対 長住 0-1 (15分1本)
対 西高宮 0-3 (15分1本)

全日の予選が来月の2週目に決まりはじめてのTRMとなりました。今日の相手は同じ南区で活動している長住と西高宮。

自分たちよりも上のリーグを戦う予定だった2チームに対して選手たちは粘り強く頑張っていましたね。


ただ1試合目の試合は少し情けない内容でした。
相手よりも戦わない・走らない状態。
それでは相手が強かろうが弱かろうが未来はありません。ただでさえ全日で1つでも上に行くのが目標でそこに辿り着くためには自分たちよりも強い相手がほとんどです。
もう一度自分たちがやらなくてはいけないこと・やってきたことをしっかり思い出して欲しいなと思います。
2試合目以降は少しずつプレーそのものに意図を感じることが出来ました。
意図を持ったプレーをして失敗しても成長はできます。
具体的にはコントロールで相手を外したりパスコースを連続して作ったり出来ていました。
今日が本番じゃなくて良かったですね。
本番だったらやり直しはききませんし間違いなく後悔する結果だと思います。
今日この瞬間からスイッチを入れて頑張れるかどうか。
本番のその時までレベルは上がります。
意識高く練習に臨んで欲しいなと思います!

p.s.少し時間があったので近くの公園でお昼をとりました!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top