レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12・1st TRM vs 西高宮・長住

U-12・1st TRM vs 西高宮・長住

本日宇美町のある林崎運動公園GにてU-12・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

今日は担当コーチの代表がU-10の遠征で不在。

それでも選手たちは自主的に取り組んでくれました。

バスで試合会場に向かった選手たちは、会場入りの時間が制限されていましたので、途中で公園によって昼食タイム。

その後試合会場へ。

※試合は全て30分ゲーム(15分ハーフ)
①西高宮 2-0勝
(得点:ケイスケ、ケイイチロウ)
②長住 1-0勝
(得点:ケイスケ)


2試合とも失点のリスクを最小限に抑え躍動感のあるパフォーマンスでした。

6年生のこの時期になると、チームのコンセプトがかなり浸透しているので自分たちで声を掛け合い、自分たちでゲームを作る必要がありますね。

また、状況が良い時は誰でも気持ちよくプレーできますが、そうでない苦しい時、上手くいかない状況でいかに声をかけ合えるかが重要です。

ベンチでも選手たちどうしが話し合う場面が見られたのは良かったと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!
(車の台数制限の件、すいません…..)

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top