レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12 1st TRM(vs川崎)結果速報!

U-12 1st TRM(vs川崎)結果速報!

U-12 1st TRMを川崎さんと行いました。

■試合結果(20分ハーフ)
1試合目 3-0 勝利(キッペイ、ユズキ、コウダイ)
2試合目 1-2 敗戦(ケイイチロウ)

■監督コメント
「全日本に向けて、貴重な試合となりました。
ケガ等不測の事態に備えるために、若干の選手とポジションの変更を行いました。
チームの完成度が高くなると、ある意味オートマチック化してきます。
オートマチック化すると、相手との競争においては、先手を取ることができ有利ではあります。
しかし反面、イレギュラーなプレイに対する対応や、選手が変わった場合に微妙なズレが生じ、最後のフィニッシュでタイミングが合わなくなったりします。
そういった意味で、ガチガチにオートマチック化するよりは、若干の遊びといいますか、柔軟性が欲しいものです。
今回は、あえて微妙なズレを作り、不測の事態に対応するようにしました。
対応できた場面と失点をしてしまった場面がありましたが、これから始まるトーナメント戦で貴重な経験となるはずです。
次は、メンタル面でのトレーニングを入れ、万全の態勢で全日本予選に挑みたいと思います。
今日も遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top