U12 2nd【全日本U12サッカー選手権福岡大会予選リーグ】2戦2勝で決勝トーナメントへ!

10月10日(土)雁ノ巣レクリエーションセンターにて全日本U12サッカー選手権大会の福岡地区予選リーグの試合が行われ、U12 2ndが石丸さん・原小さんと対戦しました

今回の予選リーグを突破し、次の決勝トーナメントへ進出し2勝して県大会へ出場することがチームの目標です
■試合結果
20分ハーフ
➊vs石丸 3-0 ゴール:S.ハルト・ユウリ・エイタ
➋vs原小 10-0 ゴール:エイタ3・M.リクト4・ユウリ2・S.トウマ
全国大会まで繋がるジュニア年代の最も大きな大会である全日本U12サッカー選手権大会(通称:全日)が開幕しましたが無事に2勝し、予選1位で決勝トーナメントへ進出を決める事ができました
約8か月ぶりの公式戦となりましたが、やはり独特の緊張感があり選手たちも少し気負っていた感じもありました

しかし、どのチームも初戦を戦いますし公式戦は通常より気合が入ります
だからこそ「初戦だから…」という話は通用しません
強いチームはそういったものを乗り越えて戦えるからレベルが上がるのです

そういった部分も公式戦を通じて鍛えていきたいと思います

決勝トーナメントまで2週間あるので自分たちの積み上げてきたものを向上させる事と同等以上の相手と戦うためのやり方の両方を準備していこうと思います

強風+強雨の悪天候にも関わらず、たくさんの応援ありがとうございました!
U12 1stのみんなも応援ありがとう!
そしてM.ソウタも応援に来てくれてありがとう!

皆さんの期待に応えられるよう、頑張っていきます!!

惜しくも得点には至らず。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC