U-10 1st 佐賀牛カップ(vs西有田、vsセレスト、vsエストレーラ福岡、vsエストレーラ佐賀、vsパッション、vs口石)結果速報!

U-10 1st 佐賀牛カップに参加しました!

■試合結果
予選リーグ(12分1本)
vs 西有田 2-0 勝利(ヒカル×2)
vs セレスト 1-0 勝利(河レイ)
vs エストレーラ福岡 3-1 勝利(ヒカル×3)
vs エストレーラ佐賀 1-0 勝利(ヒカル)
決勝トーナメント(12分ハーフ)
vs パッション 0-4 敗戦
vs 口石 0-3 敗戦

■監督コメント
「新たにトレーニングを始めたビルドアップを実戦で試しながらの大会となりました。
まだまだ相手のプレッシャーによっては、うまく前進できないこともありますが、大まかな形は出来つつあります。
現在のシステムでは、サイドバックとボランチがいかにして適切なポジションを取って、安全にかつ有利に前進できるかが一番のポイントです。
トレーニングしてはいるものの、実戦になると様々な問題が出ます。
その場で解決できることと、トレーニングが必要なことがあります。
まずはそれらがわかった事が今回の大会での一番の収穫でした。
次回よりさらにレベルアップするべくトレーニングに励みたいと思います。
いつもたくさんの温かい声援ありがとうございます。
選手たちは失敗を繰り返しながら成長します。
というより失敗しないと成長はありません。
これからも咤激励しながら、さらなるレベルアップを目指します。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長