U10 2nd TRM vs有田 「練習と試合をつなげることが大切」

11/8(日)にU10 2ndのトレーニングマッチを西部運動公園で有田さんと行いました。14人が参加しました。

試合結果 15分×3

①有田 0-1負け
②有田 1-0勝ち
ゴール:アキト
③有田 1-0勝ち
ゴール:ナオヤ

練習でやっているパスの受け方やドリブルの突破の仕方などのことが少しずつ試合に現れるようになってきました。試合の中でやろうとすることが大切です。そういった部分で今回は非常に意欲的にプレーしていて良かったです。

特にボールを奪ってから丁寧に味方にパスをつなげるプレーが増えてきたので攻撃をする時間が少し増えてきたのが良かったです。

レベルアップするにはこれまで試合の中でできていなかったことを練習で改善して試合の中で実践することが大切です。今日のような取り組みを続けていると確実にレベルアップできますよ。

今日は特に試合で実践して、どこでミスが起きていたのかが良く分かったと思います。それをこれからの練習で改善して次の試合に繋げていきましょう。

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人