レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U8エルセルモ八代キッズサッカーCUPに参戦!

12/26(土)にU8がエスペランサさん主催のエルセルモ八代キッズサッカーCUPに参加しました。10人が参加しました。

全14チームが参加していて、最初に5チームで2試合予選を戦い、3位以内に入ればトーナメント進出です。

試合結果

①FC氷川 4-1勝ち
ゴール:サク×2、チヒロ×2

②アンジェロ阿蘇U 0-2負け

予選3位でトーナメント進出

③八代いずみFC(1回戦) 0-1負け

今回は6人制で12分ゲームで行いました。またピッチの大きさもフットサルコートくらいの大きさで普段のサイズより小さかったですね。

いつもとは条件が少し違いますが試合の中ですべきことは変わりません。ポジションの役割を理解して試合の中で自分のできることでチームに貢献していくことが大切です。

みんな練習でやっているターンやパスにチャレンジできていたのは良かったですね。試合の中でチャレンジしてみると成功か失敗の「結果」が出ます。その結果がみんなの経験値になり、練習で目指すレベルの目安になりますね。

今回の結果にみんな肩を落としていましたが高いレベルを知って、これからそこに追いつけるようにしていくことが大切です。来年から、また高い基準を目指して練習を頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで多くの応援ありがとうございました。来年からもよろしくお願いします。

Return Top