レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 174!

2/11木祝・13土〜14日に行われた試合のベストイレブンの発表です!

(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です)

一番活躍したMVP選手

■U-12 A.エイタロウ
「4得点2アシストと大車輪の活躍だった。特に第2試合では3-0から3-2と迫られ、相手が勢いづいてチャンスをつくる中で一気に流れを引き戻すチームの4点目となる貴重なゴールだった。九州ジュニアでもゴールを決め、大きな舞台になるとさらにスイッチが入る選手という事を証明した」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-12 S.ハルト
「自身の特徴であるボール扱いと理解力の高さから導かれるポジショニングで味方の動きやボールの動きを活性化させた。きっちりと2ゴールという結果も残した。」

■U-12 K.ハルト
「最後の大会で最後まで走り全力を出した。ボールを以前よりも長い時間キープ出来るようになってきた。今後の生活でレアッシの経験を活かして欲しい!」

■U-12 H.ヒナト
「フィールドプレイヤーの中で一番長い時間プレーした。果敢に前へチャレンジしてボールを奪い相手の攻撃を止めていた。今後もサッカーのみならず色々なことにチャレンジして欲しい!」

■U-12 B.ケンゾウ
「昨年末からメキメキと向上した守備力で相手の攻撃を止め続けた。さらに攻撃面でも奪った後のパスを丁寧に繋いで攻めのスタートを担ったり、ドリブルやコンビネーションで突破する場面も多く出た事で成長を感じた。」

■U-12 K.ソウタ
「自身の特徴であるスピードを活かしたドリブル突破でサイドを疾走した。以前はドリブルからのクロスに鋭さがなくキックに課題があったが、鋭いクロスを何度も供給してキック面での成長を感じさせた。」

■U-12 M.ミナキ
「最高峰から声を出し続け、味方を鼓舞する姿には成長を感じた。プレー面では公式戦という緊張感の中でビルドアップに挑戦し、さらにDFラインの後ろをケアして決定的なピンチを防ぐ場面もあった。」

Return Top