レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st TRM(vs大橋、J-WIN)結果速報!

U-10チャンピオンシップに向けた強化試合を行いました。

■試合結果
VS 大橋1st 1-0 勝利(マイロ)
VS 大橋2nd 1-0 勝利(ナオヤ)
VS 大橋1st 4-2 勝利(河レイ×2、シンタロウ、ユウダイ)
VS J-WIN 3-1 勝利(河レイ、ナオヤ、ユウダイ)

■監督コメント
「ピッチの広さや硬さなど、ビルドアップには難しい条件でしたが、意図を持ったサッカーができたと思います。
トレーニング不足でミスは目立ちましたが、その部分はトレーニングが再開できれば改善されるでしょう。
問題は、どういった状況の時にどういったプレイを選択するか。
何を見て、どういった判断をしてポジショニングを取るのか。
見て判断して決断して実行する。そのプロセスのどこに問題があるのか。
そういった事を意識してトレーニングや試合を重ねることで、少しずつサッカーIQが蓄積されていきます。
今はトライ&エラーを繰り返すことで成長していきます。
今日も多くのエラーが出ましたが、同じくらい改善もされています。
チャンピオンシップも一つの通過点でしかありませんが、そこまでにもっとレベルアップできるようトレーニングと試合を重ねていきたいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

Return Top