レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11・2nd 練習試合  vs ゴラッソ

4/11日曜日、博多区にある社領グランドにてU-11・2ndチームの練習試合を行いました。

新チームになってから黒沼コーチが担当していますが、本日はジュニアユース(中学生)の公式戦のため、代わりに担当させてもらいました。

新年度になりスクールから昇格してきた新しい選手も加わりました。
チーム内で切磋琢磨しながら成長してほしいと思います。

試合は15分×6本。

① vs ゴラッソ(A・B混合)0-1負
② vs ゴラッソ(A・B混合)0-2負
③ vs ゴラッソB 1-0勝
(得点:ダイヤ)
④ vs ゴラッソB 1-2負
(得点:マサムネのCKを相手がownゴール)
⑤ vs ゴラッソB 2-1勝
(得点:アキト×2)
⑥ vs ゴラッソB 0-1負

全体の印象としてはとても良かったと思います。
運動量が多く、ボール際でも戦う姿勢が見られ、そして粘り強いプレーが多かったですね。

また新しく加入した選手たちも、緊張していましたが全力でプレーして活躍してくれました。

これからもっとレベルアップして行く選手たちが楽しみです!

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top