U-11 1st TRM(vs唐津FC、CFC、レアッシ2nd)

U-11肥前遠征を行いました!

試合結果

vs 唐津FC 0-0 引分

vs CFC 0-1 敗戦

vs レアッシ2nd 6-1 勝利(マイロ×2、ユウダイ×2、エイタ、高レイ)

vs 唐津FC 1-2 敗戦(ユウダイ)

監督コメント

「前回のTRMでの課題だった攻撃面の構築で、少しづつ改善が見られました。

特にビルドアップ攻撃で前進し、攻撃ゾーンに入ったところからペースを上げて、ダイレクトパスやコンビネーションを使う意識が出てきました。まだ細かなミスはあるものの、チームとしての攻撃の形が出るようになってきました。

次の段階では精度を上げることと、フィニッシュの形作りです。今回は攻撃に入る場面までは良かったですが、良い形でシュートに持ち込むところまではいきませんでした。フィニッシュ前までの精度があがれば、もう少し決定的なシュートシーンが出てくると思います。

守備に関しては、奪ったあとのボールを慌ててミスをし、すぐにボールを失う場面が多かったので、カウンター攻撃をしかけるのか、一旦ボールを下げて組み立て直すのかの判断をトレーニングで改善する必要があります。

このように新たな課題は常に発生しますが、改善されていることがあるのが重要です。

次回に向けて課題改善トレーニングに励みたいと思います。

暑い中応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長