新規クラブ会員募集中

U-12 2ndチーム【熊本・阿蘇 マグラー神父カップ 2日目】

熊本・阿蘇 マグラー神父カップ 2日目を迎えました。
初日は各パート6チームで予選リーグを行い、2日目は順位別リーグ。レアッシ福岡U-12 2ndチームは1勝2敗 5位で予選を終えた為、5位リーグに参加しました。

特殊なレギュレーションの為、各パートに強豪チームが分かれる可能性もあるカップ戦でした。5位リーグとはいえ、気を抜く試合はありません。

■試合結果(15分ハーフ)
①冠ウミスズメ
5-0 勝ち/得点者:リズム、タッペイ、マナト、ハルク、セイヤ

②バッサーレ(熊本 熊日学童五輪ベスト32)
0-0 引き分け

③大野城南(筑前リーグ1部)
1-0 勝ち/得点者:マナト

2勝2分け 勝ち点7
得失点差により5位リーグ2位となりました。
優秀選手には【U-12 マナト選手】が選ばれました。



初戦は相手のレベルに合わせてプレーをしてしまい良い内容ではありませんでしたが、2戦目、3戦目と続く強豪との試合では全員が試合に集中して戦ってくれました。勝負事ですので勝ち負けがついてしまいますが「競った試合の緊張感が楽しかった」、「自分が物凄くパワーアップしてるように感じた」と5.6年生の口から言葉が出るほど試合に入り込めたのは良かったと思います。
夏休みの遠征や合宿は本日で終わりになります、この夏で得たものをこれからの練習・試合で活かし全力で取り組む事が日頃から支えてくれる保護者の方への恩返しです。より一層サッカーに打ち込んでくれることを期待しています。
遠方までご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人